であいとわかれ2015
2015年12月24日




健太郎さんのもヤマコーのも発表された。
既報通りだし衝撃はそれほどではなく。
レディースの結果で相殺以上だった。レディースのみなさんおめでとうございます。
すごかったです。PKももちろんだけど試合自体も良かったですね。
あの粘り強さと集中力、うらやましいくらいでした。
ん?と思うジャッジも多かったけどそういうのに苛立たず立ち向かう姿は本当に敬服でした。PKで、失敗したベレーザの選手はその場で膝をついてしまっていたけど
北原さん、上尾野辺さんは悲壮感を漂わすことなくいたことがとても印象的だった。

さて。
キャプテンだからといって、移籍について特別に感じるところはない。
地元出身ならまだしも。
生え抜きだとしても …三門…? まぁ、うん… それはそれで…。

移籍については 毎年毎年同じこと思うけど
応援するだけの人間としてはどうしようもないのだということ。
サポは選手の人生とかを保証できる立場ではないし
選手の決断に介入することは出来ないし
(選手側が考慮に入れることはあるかもしれないけど
結局
アルビのユニフォームを着ることを選んでくれた選手を応援するしか
サポの立場では それしか出来ることはないんだ。それと泣き笑いと。

アルビにいたときに
新潟愛アルビ愛を語ったとしても
それはそれ、そのときはそのとき、というのを肝に銘じておかないと
のちのち… ねぇ 自分がダメージ受けるだけで。
いや、そのときのその瞬間のその感情を否定するわけじゃないです
そのときは本当に新潟をアルビを愛してくれていたのだろうし
そういう言葉を端から信じないというわけではないのです。
でも感情って変わっていくこともあるから。
パッと変われるんですよ他人も自分も。気の持ち方なんて。
軽々しく口にするならそれまでのことってだけで。


だから「アルビにいてくれる選手を全力で応援する」
そこに帰着するだけです。はい。


・柳下さん退任、吉田監督就任
・新卒加入;早川くん、端山くん、幾笑くん
・復帰;こづこづ
・出;ヤマコー、健太郎さん

京都の伊藤くん加入は
クリスマスプレゼントだと期待していいんでしょうか。
山本真希へのオファーっていうのは本当だったんですかね
ポジション的に欲しがるところではないと思ったけど。
コバユウはどうなんでしょう
仙台がオファーってところから続報がないな。




追記…

雑誌の移籍うんぬんは単なる余興としか。
なんの余興かっていうと、本ネタであるレッズとかガンバとかの移籍話。
レッズとかレッズとかレッズとかについては
記者もいろいろ裏とったりで(とるまでもないかもだけど)
信憑性のある記事を書くだろうけど
こっちの方はそれほど取材せずに書いてるんだと思いますよ
去年だってレオ様とマイケルがレッズ濃厚とかあったし。
今回のカズについても
『遠藤がレッズ→CB補強あるだろ→湘南に2年在籍してたやついたな、キジェが呼んだら移籍すんじゃね?新潟だし。間違ってても別にいいだろ、新潟だし。』

うん、そうだよ(@_@;)


アルビは移籍情報もあまり漏れてこないから
サポも戦々恐々としてしまうし毎年末は疑心暗鬼で過ごすけど
雑誌記者の方々は大本営以上に情報入ってくるんですかね?ってことですよ
うん…


name:
comment:
NEW ARTICLE
TAG
COMMENT Thank you!
読書メーター

QLOOK BLOG



QLOOKアクセス解析